TOP

2014年3月12日水曜日

さすが大阪!!

駅で衝撃を受けた!!大阪府警察の募集ポスター

大阪府警の警察官採用ポスターが、インターネット上で話題になっている。
 ポスターは、筋肉質な男性上半身を前面に押し出し、「草食系より大阪府警」というキャッチコピーが記載されたもの。Twitter上では「かっこいいなあ」「ポスターのセンスは絶妙の大阪府警」「さすがのできばえ」などの声が寄せられている。

 大阪府警のポスターが反響を呼んだのは、今年に限ったことではない。過去にも、「テレビでは、ルパンが逃げても喜べる」(平成9年)、「試験会場まで、ご同行願います」(平成10年)、「そこの優秀な若者に告ぐ。そんなところに隠れてないで出てきなさい!」(平成22年)「ごめんですんだら警察いらんわ!!」など、遊び心を取り入れた斬新な写真やキャッチコピーで注目を浴びている。

0 件のコメント:

コメントを投稿