TOP

2014年3月10日月曜日

藤原紀香が悪役に挑戦!!

藤原紀香、新たな挑戦に「私って悪だな」

新たな役に挑戦する藤原紀香(c)TBS
 女優の藤原紀香が、新たな役に挑戦することがわかった。
上野樹里主演の4月スタートのTBS系連続ドラマ「アリスの棘」(毎週金曜、よる10時~)の新キャストが発表。今作は、大学病院を舞台に上野演じる主人公・水野明日美が、亡き父のため、人生の全てをかけて仇である腐った医師たちに鉄槌を下す、痛快な復讐劇となっている。

今回発表された新キャストは、消化器外科のエースで才色兼備な女医・伊達理沙役に現代劇では悪役初挑戦となる藤原紀香、研究と論文で教授のイスを狙う准教授・千原淳一役にはココリコ・田中直樹、院内で絶大な権力を持つ教授・磐台修一役に岩城滉一、次期病院長を狙う移植外科教授・有馬毅役に國村隼。彼らが“超クセモノ”医師を演じる。

◆藤原「私って悪だな」

藤原は「悪役は、時代劇では経験がありましたが、しばらく遠ざかっていたので、実はすごく悪役を演じてみたいと熱望していました」と明かし、「役者って悪役を演じることに楽しさを見出せるというか、ごく普通の人が誰しも持っているダーティな部分を、役を通して見せることが出来る。そんなところを、すごく楽しみにしています。『え~、悪役をやるの!?』とビックリする方もいるかもしれませんが、俳優というお仕事をさせていただいているので、クセのある役はどんどん挑戦していきたいなと思っています」と意気込んだ。

また、クランクインをした藤原は「すごく楽しかったです。私って悪だなって思いました(笑)。楽しんで演じられることが、すごく大切なことだと改めて感じました」と語った。

プロデューサーの高橋正尚氏は「『こんなムカつく医者、本当にいるのか!?』と誰もが怒りを覚える“悪”に挑んで頂くのは、悪役というイメージとはかけ離れた豪華キャストの皆さん」と期待を込め、「大学病院のリアルなエピソードから生まれた傲慢な医者たちが、主人公・上野樹里さんの前に立ちはだかります」とアピールした。

0 件のコメント:

コメントを投稿