TOP

2014年3月13日木曜日

ボルトが来日!!

将来は「サッカーをやりたいと思っている」

ボルトさん勘弁してください!!
あなたがサッカー選手になってしまうと誰も追いつくことができなくなってしまいます・・・


ロンドン・オリンピックで2大会連続となる3冠(100m、200m、4×100mリレー)を達成した“人類最速の男”ウサイン・ボルトが4年ぶりに来日し、10日に都内で会見が開かれた。

 ボルトは2003年から「PUMA」と契約しており、11日から14日まで「ボルト日本直撃!~プーマと駆け抜けてきた『伝説』への道~」が開催される。

 これに伴い行われた会見でボルトは、「(会見前に)たくさんの日本のファンに会うことができた。自分にとって良い経験になった」と、日本のファンとの交流を喜んだ。

 また、自身の独特のポーズについて問われると、「もともと好きなマイケル・ジョーダンがやっていて、自分もやろうと思った。子どもや皆さんが真似してくれているのは誇らしいことだ」と語った。

 さらに、大のサッカーファンとして知られるボルトは、将来のこと、引退後のことに話が及ぶと、「サッカーをやりたいと思っている。いつも見ているんだ」とコメントし、今後サッカーとの関わりを持つと示唆した。

 最後に、ファンに伝えたいことについて問われると、「スポーツに限らず、何事も一生懸命ワークハードやることが大切。その過程でアップダウンはあると思うが、何事も高いモチベーションを持って頑張っていくことが大事だし、それだけでなく楽しむことが大切だと思ってやっている」と、自身の考え方を明かしている。

「ボルト日本直撃!~プーマと駆け抜けてきた『伝説』への道~」では、ジュニア時代から今日までのプーマとの軌跡を振り返る映像や広告、サイン入りウェアなどが展示され11日から14日まで、Gビル南青山01 1Fで行われる。開催時間は11〜19時で、入場無料。

0 件のコメント:

コメントを投稿