TOP

2014年3月14日金曜日

まさかの…癌です。

「ミラーマン」の石田信之さんが癌告白!!

最近芸能人の方のがん告白が続いています。
つい最近ではシャ乱Qのボーカリストつんく♂さんが喉頭がんに侵されていることを報告していました・・・


俳優の石田信之(63)が13日夜にブログを更新し、がんであることを告白した。大腸がんが既に転移して肝臓がんとなり、また、胃がんも見つかった報告した。医師からは「ステージ4」と診断され、今月3日には8時間に及ぶ大手術を終えたという。今後は治療を続けながら、仕事を続けていくと前向きにつづっている。
石田が「まさかの…癌です」というタイトルで更新したブログは壮絶な内容だった。前回のブログでは体調不良でブログを休止するとしていたが、まさかのがんが石田の体を蝕み、入院、手術を経験していた。
石田が体調不調を感じたのは1年前。「骨盤に変な痛み鈍痛?の様な痛みがありました暫くほっといたら治ったり痛くなったりまーこんなこともあるかな?程度でした」と振り返った。そして今年1月。病院に行きそびれていた石田は「娘に首に縄を付けられ掛かりつけの病院へ…」。そして宣告されたのががんだった。
「青天の霹靂と言うかまさか、自分が?と言う気持ちとあぁやっぱりね、と言う気持ちと…T先生はハッキリしていて娘が「良性ですか?」ときくと「悪性です。」気持ちの整理がつかないまま、次から次へ話しが進んでいきました。「手術は急がないとギリギリのラインです。」と2月26日~入院して3月3日ひな祭りの日に手術することになりました」と当時の心境をつづっている。
しかし、石田は娘の言葉に励まされる。「今の医学は進んでるから大丈夫!」と言われ「確かに余命を言われたわけでもないし、何とかなる戦うしかない!と言う気持ちになりました」。

さすが石田さん!!
強い心をお持ちです!!
陰ながら応援いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿