タレントの乙葉が、10年ぶりに歌手活動を行うことが明らかになった。
乙葉は3月26日に発売される堂島孝平の新アルバム「フィクション」の楽曲「誰のせいでもない」にボーカルとして参加しており、オファーの経緯などをブログで明かしている。
乙葉は、グラビアアイドルとして活動していた2002年に「Otoha」名義でリリースしたアルバム「OtohaCD Volume1」で歌手デビュー。
その後もシングルやアルバムをリリースしていたが、2004年のミニアルバム「Sentez le coeur〜feel a heart〜」を最後に、歌手活動を休止していた。
乙葉は27日に「十年ぶりに」と題したブログを更新すると、「堂島孝平さんの3月26日発売、ニューアルバム『フィクション』にて、『誰のせいでもない』という曲で、ボーカルとして参加させていただきました」と発表。堂島は以前に、乙葉の楽曲を手掛けており、「時を経て、ご一緒に歌わせていただけることも、とてもありがたい限りです」と感慨深げな様子だ。
また今回の歌手復帰は、乙葉の夫である藤井隆が、堂島の参加するユニット「Small Boys」のアルバムに参加したことがきっかけでオファーが来たとのこと。
乙葉は「とっっても、久しぶりのレコーディングで緊張でしたが、発売が楽しみです。
よろしくお願いします(*^_^*)」とつづっている。
0 件のコメント:
コメントを投稿